エコツアー

素晴らしい自然に囲まれている石垣島で美しい海に潜って、新鮮な魚介料理に舌鼓を打つ!

これだけでも十分、石垣島を訪れる価値はありますが・・・それだけで終わってしまうにはちょっともったいない気もします。最近のエコブームの中で、石垣島でもエコツアーが人気です。

小さなお子さん連れのご家族や、体力に自信のない高齢の方々、あるいは海に入るのにちょっぴり抵抗があるという方、そのような方々を対象として自然観察トレッキングや、バードウォッチングを行う企画が行われています。

サンゴ礁の海やマングローブの亜熱帯の森をゆっくりと回り、八重山の文化や自然を散策しながら人びとの昔から変わらない生活を説明してくれるガイド付きのツアーもあります。

その他にも、簡単な海遊びのコツを教えてくれながらビーチを回る、ビーチツアーもいいでしょう。

石垣島一周ツアーと称し、主な観光スポットを回りながら島の魅力を紹介してくれるツアーもあります。

これならば個人で石垣島を訪れた方々でも時間を無駄にすることなく島の魅力を満喫できます。最近人気は、地元出身のガイドさんによる、カヌー体験です。

マングローブが生い茂る宮良川をゆっくりとカヌーで下りながら、案内をしていくものです。

また、インストラクターと二人乗りで体験できるパラグライダー遊覧もあります。小さなお子さんには、洞窟探検も企画されています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10999108