観光スポット

石垣島を訪れたなら是非、観てほしい観光スポットをあげてみましょう。

位置などをしっかり確認し、その魅力をじっくりと堪能してください。島の魅力は海ばかりではありません。

さまざまな背景を知ったうえで島の生活を垣間見てみると、よりいっそう感動が深まることでしょう。

石垣島の名所、旧跡、観光スポットは?

まずは、「具志堅用高記念館」を訪れてはどうでしょう?

さらに「石垣島天文台」も人気です。

また、「川平湾」は欠かすことはできない景勝地です。
この湾は、「川平湾及び於茂登岳」として国の名勝に指定されているのです。「於茂登岳」も同様です。

この山は信仰の山としても知られています。ちょっぴり神妙な気持ちで山を望んでみるのもいいかもしれませんね。

また、「野底マーペー」「白保サンゴ礁」「平久保崎」もいいでしょう。

石垣島のサンゴ礁は日本でも屈指のすばらしさです。

ダイビングはちょっと・・・という人も観光用のグラスボートで是非、その美しさ鮮やかさを堪能してください。

また、「宮良殿内」で、しっとりと庭を楽しむのも一考です。ここは、建物は国の重要文化財に、庭園は国の名勝に指定されています。

また、歴史に関心のある方は「唐人墓」を訪れてください。その他、「石垣市立八重山博物館」や「オヤケアカハチの碑」も、きっと良い勉強になりますよ。

また「フルスト原遺跡」も歴史好きの関心をくすぐります。ここは、国の史跡に指定されています。オヤケアカハチの居城跡といわれるところです。

同様に「先島諸島火番盛」すなわち「平久保遠見台」「川平火番盛」も国の史跡に指定されています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10999118