台風にやられちゃってます

会社員の方々なら誰でも経験があると思いますが、休暇前の数週間って異常なほど忙しくなりますよね。

その上、やっと取れた休暇も飛行機の欠航で潰れてしまう…。こんな理不尽な事、あっていいはずがございません。

でだ。ネット予約にて別途、航空券を購入する事を決意。この時点では、台風はまだ関東地方に上陸しておらず、明朝7〜8時ぐらいに最接近するという予報でした。

つまり、何時の便を予約すれば良いのか。という事については全くの勘!!!

翌朝8時にはもう大丈夫だろうと根拠もなく航空券をゲット。(因みにスーパーシート。残り5席でした。)

そして明朝。台風は去っているどころか最高潮の超ピークって感じ(^◇^;)

横風に煽られながら首都高を羽田方面へ。なんとか空港に着くとそこには観た事もない光景が…。

やられちゃってます。みんな台風にやられちゃってます。

出張帰りのビジネスマンも、ディズニーランド帰りの女子高生やファミリーも。空港で足止めをくらい疲労困憊。

「災害用毛布」なんてのを支給され床で寝てたりしていて、どっかの避難所の様な有り様。

そして最重要事項として、私めが予約した飛行機は天候調査中。つまり飛ぶか否かまだ、決定していなかった!!!!

果たして、夏期休暇はどうなるのか。

続きは次回!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12201024