まるで、水族館!

そんな、こんなのバタバタモード全開の中、ようやく那覇空港に到着。まるでさっきまでの嵐が嘘のような

超ドッピィーカンの快晴!

超ドッピィーカンの那覇空港

持っていた傘が急に重く感じ、空港のゴミ箱へ捨てました。(ボロボロだし)
この後、約2時間後、石垣島へ到着。諦めかけていた旅が[今!]始まろうとしていた。

今回2回目となる石垣島。前回来たときと違い土地勘もあるし、見所などもちゃんと予習してきた。(ズボンの下には海パンはいてるし)

レンタカーをゲットし吉原ビーチへGO!

海の中はほとんど水族館!クマノミや瑠璃色琉球スズメダイ(だったかな)魚たちのパラダイスの様でした。(海物語?)

泳ぎ疲れ浜辺で休んでいると何処からか大きな太鼓を持った地元のおじさんがやって来てそれを鳴らし始めた。
(浜辺で練習だとかだそうで)

時刻は夕刻にせまり、心地よい太鼓の音と潮風。ゆっくりとした時間が流れ始めた。。。

次回は離島のレポートです。お楽しみに!!

tag:石垣島 ホテル
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
「トラトラ」管理人のモモ子です。
離島レポート楽しみにしてます。
石垣島いってみたーい。
モモ子
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12358981