石垣島のコンビニおにぎり

石垣島でのリゾート生活もいよいよ終盤となって来ました。

滞在4日目となり、ここにきてようやく南国らしい晴天に恵まれ「やっとかよ」って感じです。
明日には、家に帰るため、定番のお土産ショッピングへと公設市場に向かいました。

石垣島観光のお土産には、とても便利で菓子類、地酒、肉、魚、フルーツなど何でもアリっといった感じ。
中でもオススメはパインナップル、ドラゴンフルーツなどの果物。

店の前には何とも言えないアマ〜イ香りがしており、思わず買ってしまいました。
思ったほど安くはなく、値段の方はアマ〜イとは、いきませんでした。でも東京で買うよりは全然安いですが。。。

パイナップル

リゾートホテルに4日もいると、豪華な食事や地元の麺類にも飽きはじめ、コンビニでグルクンの唐揚げと海ぶどう、それとおにぎりという簡素な夕食をとる事にしました。

しかし、予想に反してこのコンビニのおにぎりがうまい!!塩が違うんです。おそらく、石垣産のあの塩を使っていると思われます。(ウラ取りしてませんが。)

ある意味かくれ名物と言ってもよいでしょう。オススメです。(^0^)

石垣島に来て一番『よかったなー』っと思うのは、風景や潮風なんかが醸し出す何とも言えない[時間]ではないかと思います。

石垣島の夕焼け海

tag:
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15745087