石垣島〜最終日〜

台風による航空機の欠航や、高速道路の通行止めを乗り越えやって来た石垣島の旅も本日が最終日。

特に予定もなく島内をレンタカーで回る事にしました。天気も上々でまさしくドライブ日和って感じ。

島内をぐるりと一周するぐらいの時間があったので、まだ行った事がなかった玉取崎展望台に向かってみました。


大きな地図で見る

絶景です。高台にあるため風も本当に気持ちよく、これぞ石垣島と言った感じ。あれこれ書いても伝わらないのでとりあえず写真を見てチョ。

玉取崎展望台

玉取崎展望台を後に、レンタカーに給油。全日空ホテルでシーフードカレーを食べ空港に向かい、旅を終えました。
(海沿いの道を車で走るのもよいですが内陸の農道ってのも一興ですよ。ほとんど車いませんし。)


人にもよると思いますが、島民の方々は彼らの言うところの「本土の人」と話したがる様に思います。『今日は何処に行って来たの?』とか『○○の飯屋がオススメだよ』とか。これが南国独特の開放感なんだなーと思いました。

そしてその開放感が癖になり、何度も石垣島に来る人も少なくないんだろうなー。なんて実感しました。

しばらく時期をおいて、来てみたいと思いました。

これにて2007年、石垣島レポートを終了させていただきます。ありがとうございました。

シーサー

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15830111

石垣島のパイナップル
Excerpt: 石垣島からパイナップルが届きました♪右側の黄色い方がスナックパインで、葉っぱにノコギリのようなトゲトゲがあります。左側のオレンジ色の方がピーチパインで、名前通りほのかにピーチの香りがします。さっそく、..
Weblog: おいしい雑食生活
Tracked: 2009-04-24 15:32